よくある質問と回答例です

Q1 現状渡し輸送とは?

A1 元々傷も付いている車輛なので補償不要で安く運びたいというお客様やノークレーム条件での購入車、部品取り車、仕上げ用の車輌など、お手元に届いてから修理等を行う前提での車輌なので安く運べないかというご要望にお応えするため車体チェック作業などを省き、輸送サービスの差別化として低料金での輸送に特化しておりますので、安全性には特に配慮して輸送しております。


Q2 個人宅から個人宅でも運べますか?

A2 当サービス地域内(島部除く)でトラックが安全に通行、停車できる道路であればお申込の際にご入力いただいた住所地へお伺い致しますが、カーナビゲーション検索で場所が不明な場合などは乗務員が最寄の場所から電話での誘導をお願い致します


Q3 パーツや書類も一緒に運べますか?

A3 基本的にバイク車体と鍵のみで手渡しでの書類・物品はお預かりできません、また車体積載物品についても補償はございませんので積載についてはお客様判断でお願いします。


Q4 バイク車輌代金の引換はできますか? (代引)

A4 車輌代の集金等は行っておりません


Q5 車輌状態・破損等に関する保証は?

A5 集荷時の車体点検を省略した配達時現状渡し形態の輸送契約となりますから当社担当者からの告知により弁済する場合を除き、補償は行いませんので予めご了承ください。


Q6 希望日や時間帯などの指定はできますか? (日時指定)

A6 共同輸送方式は同日内に広範囲を走行し、多数のお客様のご自宅等まで集配に伺う形となりますので、ご希望日時での対応は大変困難となり日時指定等にはお応えできませんのでご了承ください


Q7 指定地への道路が狭いのですが輸送できますか?

A7 乗務員の現場判断になりますので場所の変更など、担当者の指示にご協力ください。道路交通法により乗務員は基本的にトラックから離れられませんので、その際は最寄の変更場所までご足労いただけますようお願い致します


Q8 エンジン不動車も運べますか?

A8 集配時の状況によりますが基本的にエンジンは始動しませんので安定してスムーズに押し歩きできる車輌であれば大丈夫です


Q9 割引制度はありますか?

A9 申し訳ありませんが、割引制度はご用意しておりません


Q10 集荷の際に現物の状態を確認して連絡をもらえますか? (現物確認)

A10 輸送業務のみとなりますので個別の内容にはお応えできません


Q11 ご注文後にお申込み内容の自動返信メールが届かない

A11 入力されたメールアドレスが間違っていた場合や各メールプロバイダの設定等により迷惑メールとして選別される場合もありますのでメールが届かない場合は状況検索システムでご確認ください。


Q12 集荷予定を受取者にも連絡をもらえますか? (状況連絡)

A12 配達予定の事前連絡まで受取者様への連絡は行っておりません


Q13 車両交換のためA車の集荷を確認してからB車を集荷できますか? (車輌の交換)

A13 できません。受付順に業務を開始しますのでお客様側で各車の申込日を調整してください


Q14 集荷時に受取者へ または 配達時に発送者へも連絡もらえますか? (集配確認)

A14 各状況は双方のお客様同士でお伝えください


Q15 輸送するトラックに屋根はありますか?

A15 四輪車陸送と同様に屋根は無く、風雨は避けられませんので予め了承ください


Q16 なぜ輸送日程が事前にわからないのですか?

A16 お一人様のバイクを運ぶ貸切便ではなく共同利用方式により低価格化しておりますので集荷、配達共に皆様が確実にご在宅であれば早期に予定を組んでお伝えできるのですが、ご不在などで各々の日程調整が必要となり当社内でも早期に予測ができないためです。


Q17 問合せが電話ではなくメールのみなのはなぜですか?

A17 電話の会話では聞き違いや勘違い等に起因するトラブルが頻発した経緯があり、大変お手数をおかけ致しますが現在はメールのみの対応とさせて頂いております。


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